ブログ

2021.03.07 スタッフ活動 さとやま×いきもの×こども つながり再生プロジェクト準備

文部科学省委託事業として、

本年度3回シリーズで開催している「さとやま×こども×いきもの つながり再生プロジェクト」

感染症対策で我慢や制約の多い子どもたちに、

自然体験をとおして開放的で安全な場所を提供し、

心を癒してほしいとの思いでスタートしています。

 

緊急事態宣言発令や新規感染者数の増加により、

延期となっていましたが、

3月14日に実施することが決まりました。

 

雨天対策としてお箸づくりのメニューを企画。

準備を兼ねたお箸づくりの研修会を実施しました。

予報は晴れで、思いっきり子どもたちを

自然いっぱいのやしろの森で遊ばせてあげることができそうですが、

こんなに素敵なお箸ができるなら、ちょっとくらい雨降っても良いと思ったり、、なんて。

ページTOPへ