ブログ

2024.10.05 プログラムの様子 バショウの葉っぱでローストポーク

公園にあるバショウの葉っぱを利用して、

ローストポークづくりに挑戦しました!

 

お肉の下ごしらえをしたあと、

バショウの葉っぱを収穫しダッチオーブンに詰めていきます。

土に埋めて、焼く方法があるそうなのですが、

ちょっと大変なので、やしろの森ではダッチオーブンを利用します。

 

あとはお肉や野菜も葉っぱでくるんで、セットし、

あとは炭にお任せ!

シェリーさんは葉っぱの香りで、焼き上がりを確認されるので、

香りの違いなどのレクチャーを受けたり、バショウの葉っぱで遊んだりしながら、焼き上がりを待ちました。

 

いままでに食べたお肉の中で一番おいしい!なんて嬉しい声が聞こえながら、

美味しくいただきました。ありがとうございました~!

ページTOPへ