ブログ

2023.09.23 プログラムの様子 バッタのひみつを探る

公園にはどんなバッタが暮らしている?

バッタの仲間って?バッタとキリギリスの違いって?

などなど、バッタを捕まえたり、暮らしている環境を調べたりして、

バッタの生態について高田さんと楽しく学びました!

今日はいきものに詳しいキッズが多くてとてもびっくりしました。

やしろの森公園は畑、水辺、芝生、林縁、湿地など

いろんな環境があり、自然豊かな公園です。

今日たくさんのバッタやコオロギに出会えたことは、

公園が自然豊かであり、それを大事に思い保全するスタッフがいるおかげです。

 

生きものを見分けることで、その場所の自然度を知り、

もっともっと森やそこに暮らす生きものたちを大事に思ってもらえると嬉しいです。

今日も楽しく学べました!ありがとうございました!

ページTOPへ