ブログ

2022.06.03 カブクワ日記プログラムの様子 世代交代

季節の変わり目ですが如何お過ごしでしょうか?

季節の移り変わりに虫達も世代交代を迎えております。

カブト虫が蛹に成り、ヒラタクワガタは産卵を始めました。

 

ケースの角に2匹蛹室を作り

1匹は蛹化に成功したようです。

11日のプログラムで掘り出し

みんなで一緒に観察しようと思います。

ヒラタのメスが今年もまた元気に越冬し

ペアリングに成功し産卵してくれました。

3匹各々産卵してくれています。

11日には孵化するものも居たら観察したいと思います。

 

母屋の幼虫達も現時点では元気に大きくなってくれているみたいなので

今年も成虫まで育ってくれることを望みます。

 

11日のプログラム宜しくお願いします。

ページTOPへ