ブログ

2022.05.28 協働事業 Green Gift 地球元気プログラム について

Green Gift 地球元気プログラム」とは

東京海上⽇動⽕災保険株式会社が、ご契約時にお客様に「ご契約のしおり(約款)」等を

ホームページで閲覧する⽅法を選択いただくことにより、

紙資源の使⽤量削減額の⼀部で国内外の環境保護活動をサポートするものです。

2013 年より各地域の環境NPO と協⼒して、

主に⼦どもたちとそのご家族を対象とした環境保護に関する体験活動を⾏っています。

環境保護に関する体験活動を通じて、

⼦どもたちが⾝近なところから環境について

考えるきっかけを持つことによって、

持続可能な社会が実現することを⽬指しています。

 

お写真・アンケートの内容について

プログラム中に撮影したお写真やアンケート内容を

東京海上⽇動⼜は団体・⾃治体等のホームページなど

広報媒体に掲載することがあります。

もし了承いただけない場合はスタッフへご連絡ください。

 

個⼈情報の取り扱いについて

ご⼊⼒いただいた個⼈情報はやしろの森公園協会の個⼈情報保護⽅針に基づいて、

個⼈情報を適正に取り扱います。

次の⽬的により使⽤するもので、その他の⽬的には使⽤いたしません。

1)本プログラムに関する問い合わせ、

2)保険適⽤のための受付名簿作成、

本プログラムの準備、実施、報告をする際に⾮営利⽬的で

活⽤する場合上記⽬的の範囲内で

本プログラムの関係者(東京海上⽇動、EPO、⽇本NPO センター)

個⼈情報を提供することがあります。

各関係者はそれぞれの個⼈情報保護

⽅針※にもとづき個⼈情報の保護、管理、運⽤を徹底致します。

※東京海上⽇動(http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/company/about/policy/kojin.html)

※●●環境パートナーシップオフィス(各EPO等にお問い合わせ下さい)

※⽇本NPOセンター(http://www.jnpoc.ne.jp/?page_id=105)

 

感染症拡⼤防⽌対策へのご協⼒のお願い

以下にご同意いただくことを前提でお申込み、ご参加をお願いいたします。

・当⽇朝検温をしていただき、平熱よりも⾼い体温または、

せきやくしゃみなどの⾵邪のような症状がある場合、

または、イベント申し込み後に新型コロナウイルス感染症等に感染されたことが判明した⽅は、

事務局までご連絡いただき、参加を⾒合わせてください。

・マスクまたはフェイスガードを持参してください。(必須)

・ご⾃⾝のご判断により、清潔なタオル、

携帯⽤の⼿指消毒シート、新品の⼿袋等をご⽤意ください。(任意)

・プログラム中には、感染症対策のため、⾷事の時間を設けていませんので、予めご了承ください。

・上記について、お⼦様へのケアに関しては、全て同⾏される保護者の⽅にご対応をお願いします。

・万が⼀、イベント参加後にご⾃⾝、または接触された⽅が

新型コロナウイルス感染症であることが分かった場合(PCR 検査または抗原検査で陽性と判明した場合)には、

イベント責任者(連絡先は後述)までご連絡いただきますようご協⼒をお願いいたします。

また、この場合には、所定の保健所の指⽰に従ってください。

保健所に本イベントの責任者の連絡先を求められた場合は、

指⽰に従って下記連絡先をお伝えください。

 

【主催者による感染症対策】

主催者として以下の対策を講じております。

・当⽇、会場にて⾮接触体温計で体温を測定させていただき、

⾵邪のような症状の有無を確認させていただきますのでご了承ください。

・当⽇、スタッフの誘導に従って、⼿指の消毒液等を⾏ってください。

・不特定多数の皆さまが触れる備品などは、予め消毒をいたしますが、

皆様ご⾃⾝ででもご⾃⾝の⼿指の消毒をこまめに⾏ってください。

・⼈が密集しない⼗分な⼈の間の距離を確保する会場、⼈数、プログラム内容としています。

・気温によっては熱中症のリスクを避けるため、マスクを外していただく場合もございますが、

その場合は⼗分な距離をとった活動を⾏います。

 

ご不明な点等がありましたら、やしろの森公園協会 事務局までご連絡ください。

E-male:info@yashironomori.com

TEL:0795-44-1510

FAX:0795-44-1512

 

 

ページTOPへ