ブログ

2022.04.03 プログラムの様子 やしろの森の鍛冶屋さん~釘からつくるペーパーナイフづくり~

公園として2回目の鍛冶屋さん。

4月ですが、少しひんやりした日だったので、

炭火が心地よかったですね。

釘からトントン、カンカンして、形を整えて、

ペーパーナイフをつくりました。

シンプルな作業ほど性格がでるといいますか…!

かわった形のナイフから、シンプルでカッコいい形のナイフまで

さまざま!

 

参加者の皆様より

〇大人でありながら、くぎがナイフに変わることを初めて実体験させてもらい、
感動しました。子どもにとってはすごく心に残る日になったと思います。
ありがとうございました。

〇ペーパーナイフつくれてたのしかった。

〇もっとおおきいナイフもつくってみたい

などなど、色々ご意見もいただきました。ありがとうございました。

これを励みに、少しずつやしろの森もレベルアップをしていきますので、

皆さま末永くお付き合いください。

 

ページTOPへ