ブログ

2022.03.27 森もりの日プログラムの様子 3/27里山保全ボランティア体験

今日の森もりの日は

・カンアオイ保全地整備

・両生類卵塊調査

・階段補修

・A-1湿地整備  でした!

活動スタッフに加えて、

PGUの皆さま

ききみみずきんの皆さま

社高校の児童研究部の皆さま

一般参加の皆さま

とたくさんの方にご参加いただき、総勢45名!

ありがとうございました!

ギフチョウの食草「カンアオイ」の保全地を

主にパナソニックさんたちと草刈りしました。

半日陰の植物たちにとってなんかいい感じの保全地です。

これからも継続して保全していきましょう~!

両生類卵塊調査班は調査の前に昼食準備をお手伝い。

なかなか上手じゃないですか!

階段補修は三回目です!

第一駐車場から園内につづく階段がみるみる歩きやすい階段に(^^♪

たまに子どもたちから謎の人気を得る作業のひとつです。

公園づくりをしているキッズなんて素敵すぎます。

 

A-1湿原の整備も行いました。

今日は人数が多い日となったので実現しました!

湿地を触れる季節が限定されている為、

なかなかすすまない作業のひとつでしたが、なんとか進みました。

久々の昼食はシンガポールチキンライスと

豚汁でした。今日もバツグンに美味しかったです。

ありがとうございました!

ページTOPへ