ブログ

2022.02.20 プログラムの様子 教えてヤッシー!森の宝物~冬編~

冬のやしろの森も思い切り楽しもう!

教えてヤッシー!冬編です。

プログラムの最初に

オードリーが森の「だいすき」・「だいじ」について教えてくれました。

森のこと、暮らしているいきものたちのことを

もっと「知りたい」「大事にしたい」と思っちゃうお話をきいてから

探検に出発です!

園内を散策すると、冬のいきもの営みを感じたり発見したりできます。

小さな芽や蛾を発見したり、、

キンカンがなっていて少し味見させてもらったり、

たくさん発見ありましたね!

このままどこまでも散策楽しめちゃうメンバーだったのですが、

落ち葉でも遊んでほしかったので、いったん母屋に帰りました。

落ち葉いっぱいあつめて、トンネルづくり!

せっかくつくったトンネルよりも

子どもたちが発見した落ち葉滑り遊びが楽しかったようです。

森で上手にあそぶ子どもたちは、ヤッシーは大好きです。

また遊びに来てくださいネ(^^♪

のびのびできて、本当に気持ちのいい一日でした。

ありがとうございました。

ページTOPへ