ブログ

2021.03.21 プログラムの様子 やしろの森の貝を調べよう

公園の淡水の貝を調べるという公園のなかでも

マニアックプログラム…!

雨が降ったりやんだりで、

時には強い雨にもあたりましたが、

「雨の日のプログラムがあってうれしい~」

「前回の貝のプログラム参加して楽しかったので~」

などなど、雨でも思い切り楽しむ参加者の皆さまのおかげもあり、

無事にプログラム実施できました。

マツカサガイ・シジミ・ヒメタニシなどが見つかってました。

観察後は溝へ返し、この日は終了。

今回、3年前の貝のプログラムに参加した少年が、高校生になり、

その高校生が案内をしてくれました。

これからも公園に来るちいさな生きもの博士たちが、

生きもの大好きをずっと続けてくれますように~

ページTOPへ