ブログ

2021.03.20 プログラムの様子 里山体験教室ジュニア 最終回

ジュニア2020年度最終回。

4か月ぶりの活動となりました。

今日は楽しいこといっぱいしますよ!

 

まずはEM団子づくり

EM菌の微生物の力で池の水をきれいにするための

泥団子をつくりました。つくった泥団子は新池へ。

田んぼにはなげないの?どのくらいの量をなげるの?

などなど質問いっぱいで、好奇心旺盛なジュニアたちにほっと一安心。

 

お待ちかねのピザづくり。

トッピングの前にシイタケを収穫しました。

どんぐり窯で焼いて、少し寂しいですが、

一人一人離れて食べました。

 

午後は活動の振り返りと自由時間!

自由時間の間はお箸づくりをしたり、

ミツバチの誘引剤もどきをつくったり。

思うように活動できない1年でしたが、

最後は盛りだくさんの一日でした。

 

また、遊びにきてくださいね~!

ページTOPへ